筋トレを始めると人生が豊かになって幸せになる話

NO IMAGE

f:id:daturyokusalaryman:20190425001115j:image

この記事では、私自身が筋トレを始めて、実際に人生が豊かになった話を紹介します。

正直、胡散臭いと思われてもしょうがないと思いますが、嘘だと思う方は中々1つのことが長続きしない人が多いのではないでしょうか?

そんなあなたに伝えたいのは、毎日続ける必要は無い!ということ。

週に1回、3日に1回と徐々に回数が増えていけばなお良いですが、それが厳しいなら自分のペースで継続していくことが大切です。

それではさっそく紹介していきましょう。

1.栄養を気にするようになる

f:id:daturyokusalaryman:20190425002509j:image

筋トレをすることで筋肉は付いていきますが、トレーニングと同じくらい大切なこと、それは栄養をしっかりと摂取することです。

外食で脂の多いものやコンビニのスイーツを食べても筋肉が大きくなることはありません。

筋肉を作るためにはタンパク質が欠かせないのです。一般的には1日に自分の体重×1g〜2gの摂取が推奨されています。分かりやすい食材を挙げると、鶏肉や卵、赤身の牛肉です。

外食でタンパク質を摂取することは可能ですが、調理の際にどれくらいの油が使われているかは分かりません。ヘルシーだと思っていたものが、実は油が大量に使用されていて高カロリーなんてこともザラにあります。

万が一、外食する際には店舗のHPなどで公式に掲載されている栄養成分表示を確認するようにしましょう。

例:マクドナルドの栄養表示↓

栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | McDonald’s Japan

最近はコンビニでサラダチキンなど、高タンパク質な食品が手頃に手に入るので、裏面の栄養表示を見て、自分の食事のカロリーについて常に把握できるように心がけましょう。

f:id:daturyokusalaryman:20190425004550j:image

↑サラダチキンの栄養表示

非常に低カロリーで高タンパク質なことが分かります。

2.自分に自信が付く

f:id:daturyokusalaryman:20190425005443j:image

筋トレをすると、筋肉が付いて体が大きくなっていったり、以前は上げられなかった重りが挙げられるようになるなど、自分の身体に日々成長を感じることができます。

目に見えた成長が出る前でも、”今日はこのメニューをこなしたから明日は回数やメニューを増やしてみよう”など、ポジティブな思考が生まれることで、物事に対して前向きに考えることができ心に余裕が生まれます。

心の余裕は仕事の効率化や、周囲に好印象を与えるなど自身のプラスになることばかりで好循環が生まれます。

3.彼女ができた

f:id:daturyokusalaryman:20190425011542j:image

これは私にとって一番生活を豊かにした恩恵でした。

筋トレをするまでは、好きな女性がいても中々積極的に声をかけることや、そもそも俺に彼女なんてできるわけ…と思っていました。

これが先述したように、”自分に自信が付く”と怖いもので、今までの自分が嘘のように女性に積極的になります。この恋で失敗してもまた次にトライしてみようとポジティブな発想も生まれ、その余裕らか女性を惹きつけることができるようになりました。

筋肉が付いてくると、トレーニングの度に自分の体を鏡で見る癖が出てくるので、身だしなみにも気をつけるようになった事も影響しているかも…

ちなみに余談ですが、筋トレをキッカケに付き合うことができた女性とは2年お付き合いをし、現在の奥さんになっています!

4.体がカッコよくなる

f:id:daturyokusalaryman:20190425013411j:image

最終的にはコレに尽きます。

ブヨブヨな体や細すぎる体よりも、適度に筋肉質な体でいることに損はありません。

人によっては、ゴリゴリなマッチョになってしまうと返って女性に引かれてしまうかもしれませんが、近年は24時間営業ジムの店舗増加や、”フィジーク “というボディビルの派生競技が流行ってきているので、筋肉はより身近なものになりつつあります。

フィジークという競技については有名youtuberのカネキンさんという方を筆頭に若者に絶大な人気を誇っています。

f:id:daturyokusalaryman:20190425014715j:plain

https://m.youtube.com/channel/UClVxlTdjXCH02L9WtiPu_rg

私自身も彼のライフスタイルに影響を受けた1人なので、一度見てみることをオススメします。

www.daturyokusalary.com

さて、いかがだったでしょうか。

もし、あなたが現在、筋トレを始めたいと思っていても中々一歩が踏み出せない…と感じているのであれば、その先に待つ明るい人生を想像して、その大きな一歩を踏み出すべきです。

足踏みしていても現状は中々変わってくれません。

継続のその先に、新たな自分を見つけ出しましょう。

www.daturyokusalary.com

↓応援してくださる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

フィットネスカテゴリの最新記事